オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

[ITpro EXPO 2010]「コピーは1回20文字まで」---シャープが電子書籍ビュー「ガラパゴス」を展示:ITpro

タイトルの「電子書籍ビュー」は本文を読むと「電子書籍ビューア」のことのようだとわかる。というかすごい仕様だ。本当にコピーしようと思う人ならちょっと信じられないような手間をかけてでもコピーするだろうし、本当にコピーされたくないなら単にコピー不可にすればいいような気がする。GALAPAGOSらしくなってきました。

翌日追記

「コピーは20文字まで」というのは「辞書に渡す文字列としてコピーできるのが20文字まで」だったとのこと(→http://twitter.com/SharpGalapagos/status/27818715289)。記事はしれっと書き直されている。