オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

電書フリマに行ってきた

f:id:Imamura:20100717150543j:plain

梅雨明けの日差しの中、14時ごろ渋谷コラボカフェに着いたら会場内はすごい人。買い終わるころにはだいぶ人が減っていた。一番混んでる時間に来てしまっていた。

買った電書は11冊(単位は「冊」だとなんだか違和感あるな)。多くは100円、ところどころ200円や300円という感じ。10冊以上買うと1冊100円になるルールだった。

会場で買ったら、数分後にはもう「ここからダウンロードしてね」のメールが届いた。Kindle向けPDF、PC向けPDF、EPUB形式、Stanza向けの4種類。このしくみはいいなあ。ゆっくり読ませてもらいます。

こういうのはコミケと同じで、やっぱり実際に行ってみると感じるところが出てくる。次回も楽しみにしてます。お疲れさまでした。