オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 12:32:00 #shoot1230 Mac中。入力の切り替えが早い液晶モニタにしたらMac率が上がった感。 http://twitpic.com/1rpc1v http://twitpic.com/1rpc1v
  • 16:12:00 PCでFirefoxを起動するたびチョー重くなってた件、原因判明。ページ全体にオーバレイする形で通知ダイアログボックスを表示させているところが負荷を上げていた。そのタブを閉じたら嘘のように軽さが戻った。行儀のいい作りをしてほしい。
  • 16:15:00Macで書いていたらPCがまたフリーズした。これはテレビ視聴ソフトが怪しい。まいっちゃうな。
  • 16:53:00 @kojimakenichi 車を用意できる人いませんか的に募集するのは大変でしょうか? レンタカー代がかからなくなればだいぶ安くなりそうですけれども。うちは5人乗りの普通の乗用車ですが提供できますよ。 [in reply to kojimakenichi]
  • 16:59:00 [H:diary]はてなのアカウントをクリックだけで切り換える:セキュリティ的にはちょっとアレですがパスワードを入力せずにすませたい。 http://d.hatena.ne.jp/Imamura/20100528/accountchange
  • 17:19:00 @kojimakenichi 「だったら勝手に行って」というのは確かにそうかも…でもみんなで行けば安くすむし楽しいかなとも思います。ぴろり、さんの目的はみんなで行くこととは別なのかしらん [in reply to kojimakenichi]
  • 17:20:00 RT @nadearabukichi: ふとゲゲゲの女房ジャイケルマクソン変換したら大惨事になったでござるの巻
  • 17:21:00 @sorae_shun おめでとーうございます! [in reply to sorae_shun]
  • 17:30:00 @kojimakenichi ありゃ、そうですか。失礼しました。これにこりずまた企画してくださいませ [in reply to kojimakenichi]
  • 17:42:00 @kojimakenichi 楽しみにしてます! [in reply to kojimakenichi]
  • 20:25:00 みなさんがiPadを買っている中、なぜかAmazonに在庫が復活していたCS4 Design Standard for MacアップグレードCの最後の1点を買ったぞジョジョー!
  • 23:23:00 RT @IAmemiya: 先日電車で、ここ最近ふくよかになってきた下腹の肉を無意識に触りながら立っていたら、前の席の人が、私のことを妊婦なのかどうなのか、席を譲るべきなのかどうなのか、ものすごく悩んでいる気配を感じたので、何かを思い出したようなフリをして隣の車両に逃げた。危なかった。