オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

明日の朝、BS2でアニメ版「時をかける少女」やるよー

NHKアニメワールド:2010BS春休みアニメ特選 放送予定
http://www9.nhk.or.jp/anime/10spring/

9時から10時39分。ってあれ? 最近同じようなことを書いたような気がするような。

これだ。

2月27日にBS hiでやったんですな。BS hiで放送されたアニメは少しあとにBS2でも放送されるの法則ですな。

ともあれ、さわやかで切ない、いい映画です。

高校2年生の紺野真琴は、故障した自転車で遭遇した踏切事故をきっかけに過去にさかのぼってやり直せる力、『タイムリープ』という能力を身につける。ひとたびそのやり方を覚えると、それを何の躊躇も無く、日常の些細な不満や欲望の解消に費やしてしまう。大好きなものはいくらでも食べられる、カラオケだって歌いたい放題、いやなトラブルも即解決。バラ色の日々のはずだったが、突然の親友からの告白をなかったことにしてしまったことで思わぬ事態を招くことになってしまう。

http://www9.nhk.or.jp/anime/10spring/

関連リンク

時をかける少女 通常版 [DVD]

時をかける少女 通常版 [DVD]

  • 発売日: 2007/04/20
  • メディア: DVD

時をかける少女 [Blu-ray]

時をかける少女 [Blu-ray]

  • 発売日: 2008/07/25
  • メディア: Blu-ray

BSアニメ夜話 Vol.9 時をかける少女 (キネ旬ムック)

BSアニメ夜話 Vol.9 時をかける少女 (キネ旬ムック)

  • 発売日: 2008/12/03
  • メディア: 単行本