オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

目がねえ、かゆいんですよ

今日は雨が降ったが気温は高く風もあった。こういう日は外に出ずじっとしているのがいいのだけれど、所用で外出。

帰ってきてしばらくは大丈夫だったのだけれど、夜になってから目が、目がー。

出かけたついでに花粉症の目薬を買うつもりだったのを忘れてしまい、でも明日も出るからそのときに買えばいいやと思ったらその一瞬のミスが命取り。いや死んだりはしませんが。でも目が、目がー。

バンクーバーには杉花粉はなさそうで、その点だけでもうらやましい。テレビはフィギュアスケート一色。浅田真央はじめ、各選手ともがんばった。おーい、日本は杉花粉が飛んでるよー。

今年はこれを使ってみようかなあ。

ノーズマスクピット Rサイズ 14個入り

ノーズマスクピット Rサイズ 14個入り