オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

iPadの大きさが手に取ってわかるPDF

大きいiPhoneのようなもの、「iPad」が発表されました。横18.97センチ、縦24.28センチとのことで、B5くらいのサイズです。実際どんな感じなのか、原寸大のデータをちょっと作ってみました。画像のリンク先はPDFです。

https://www.dropbox.com/s/o19esryqfunuwyf/iPad1.pdf?dl=0(10.5MB)
https://www.dropbox.com/s/o19esryqfunuwyf/iPad1.pdf?dl=0
https://www.dropbox.com/s/spvml9aa2dl8njs/iPad2.pdf?dl=0(7.3MB)
https://www.dropbox.com/s/spvml9aa2dl8njs/iPad2.pdf?dl=0

ソフトウェアキーボードが表示されている高解像度の画像データが見つからなかったため、2つめのPDFは表示内容が粗いです。

A4用紙に印刷して上下の端を折るとこんな感じです。

f:id:Imamura:20100128113649j:plain

Amazonの梱包に使われているボール紙に巻くと、それっぽくなりました。驚いたことに、Amazonの箱の中で台紙になっているボール紙の短辺は、iPadの縦幅とほぼ同じでした。写真の中のiPhoneは実物です。

f:id:Imamura:20100128114525j:plain

もとにしたPSD形式の画像データも置いときますね。2種類の表示内容をレイヤーで切り替えられるように作ってあります。

どうぞご利用ください。

iPadの詳しい情報はこちら

Apple、9.7型液晶搭載/720p再生対応の「iPad」 -AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100128_345307.htm
アップル - iPad - ウェブ、メール、写真を体験する最高の方法。
http://www.apple.com/jp/ipad/《公式サイト。iPadを注文できるようになると知らせてくれるサービスも》