オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 00:02:00 @gyaro_ti 漫画家やイラストレーターに限った話ではないのかッ>ラミー派/いやむしろラミーを食べると絵が上手くなるというライフハックの方向で… [in reply to gyaro_ti]
  • 00:07:00 TweetMeはTwitterクライアントとして普通に便利な感じ。後は時間を置いて起動した時にどうなるか。最新の書き込みに移動しちゃう人だったらさようならだ。
  • 00:09:00 時間をおくために風呂に入ってくる
  • 00:13:00 [B!] ちょっと昔の男性はみんな帽子をかぶっていたことを思い出した。バレンタインデーとか20年後どうなってるだろう。 http://japan.digitaldj-network.com/archives/51536119.html 「実はたった1世代」ってモノや慣習は無数にある。ちょっとこの事実にお前ら恐怖したほうがいいです。 | DIGIT...
  • 00:47:00 おお…TweetMeの挙動は自分の希望通りかも。そうだよ今まで見ていたところから動かなくていいんだよ。
  • 08:22:00 こういうネタはとっておかざるをえない>QT @hatebu: ネットで読める面白い漫画教えろ:アルファルファモザイク (93 users) http://alfalfalfa.com/archives/382771.html
  • 08:31:00 むうーTweetMeも最新のtweetに移動してしまう場面がある人だった。あとtweet内に含まれる@な人の情報を見る機能が見つからない。RT元の人のtweetを見たいときどうするんだろう
  • 08:35:00 あっわかったtweetをタップで開いて「タイムライン」だ。複数の人のtweetをまとめて見ることもできるのね。
  • 09:16:00 うー、未読消化する前に別アプリを使う→TweetMeに戻る→最新の書き込みに移動しちゃう。今まで見ていたところをそのまま表示してくれればそれでいいんです。
  • 09:49:00 運動系の部活は「野球部は大会に応援が来てくれるのがいいな」と思っていただろう。科学分野では「宇宙は一般の人気が高くていいな」という雰囲気ではないか。
  • 09:57:00 @DocSeri うちの高校は応援系の団体もブラスバンドもなかったので、見に行く人イコール即席応援団でした。で野球部以外だと一般の生徒はわざわざ試合を見に行かない。今はサッカーの地位が上がってるかも? [in reply to DocSeri]
  • 10:11:00 @DocSeri うちはそれ言われたら「いやどうせ出られませんから!」だな! [in reply to DocSeri]
  • 10:21:00 @taninsw 「CoTweet」は投稿予約機能があるみたいです> http://cotweet.com/twitterアプリ58本レビュー」から。>QT @hyuki RT @taninsw: 30分後にTweetする、とか、そういう機能も欲しいな。
  • 11:11:00 @adramine えーじゃあまた割り込んじゃおうかなー [in reply to adramine]
  • 11:16:00 .@DocSeri MITで左手に電話のボタンを投影して右手でつつくI/Fのデモがありました。両手の4本指にキーボードを投影してそれぞれの親指でつつくとかできるかもしれませんね。>QT @DocSeri 電脳メガネUIでは表面触覚すらない仮想キーボードの扱いが肝になるか。いや本 [in reply to DocSeri]
  • 11:18:00 @adramine よろしくどうぞー [in reply to adramine]
  • 11:44:00 ぎょっとして凝視 http://movapic.com/pic/201001201143584b566deeebf53http://movapic.com/pic/201001201143584b566deeebf53
  • 19:08:00 へえーHootSuiteには投稿予約機能があるんだ。HootSuiteから「なう」系のtweetしてる人はアリバイ作り中と思っちゃおう。
  • 20:08:00 [H::diary] [テレビ][文化]NONFIX「オタクと町が萌えた夏」今晩再放送: ですよ! 取り急ぎ情報を。 《聖地巡礼》…と言っても、宗教の話ではありません。マンガやアニメの舞台となった実在の場所... http://d.hatena.ne.jp/Imamura/20100120/nonfix
  • 20:36:00 うわああああああああ!(と叫ぶのがTLで流行ってる)Macの画面が出なくなった。やむなく電源ボタン長押しで再起動。スクリーンセーバーが起動するなり暴走したらしい。君はもうオフだ。