Xboxが来てひと月(ゴールドメンバーシップのどのへんがお得?)

マイクロソフトから、「ゴールドメンバーシップ1ヶ月お試し期間の終了」のメールが来た。つまり、我が家にXbox360が来てから1か月すぎたということだなっ。

Xbox 360 (60GB:HDMI端子搭載) 【メーカー生産終了】

Xbox 360 (60GB:HDMI端子搭載) 【メーカー生産終了】

この間、日記にはXboxのことをまったく書かなかったけれど、けっこう遊んではいる。買った動機が「うおー、このゲーム遊びてー! 発売と同時に本体ごと買う!」とかじゃないから、パッケージソフトをまだ買ってないとか、スロースタートになっているのだった。

でも11月5日には「フォールアウト3」の廉価版が発売される。これは買わざるを得ない。

今まで遊んでいたゲームとその割合は、「ジオメトリウォーズ2」が90%、「Rez HD」が5%、「ジオメトリウォーズ」が3%、ダウンロードした体験版が2%といったところ。しかも、遊びまくっている「ジオメトリウォーズ2」は6種類のゲームのうち、「パシフィズム」ばっかりだ。だってすっごく面白いもの。皆さんもぜひ。

ところで今回、期限が来ましたと言われたゴールドメンバーシップ。なにができなくなるんだっけ。

オンラインでの対戦や協力プレイ、それにともなうマッチメイキング機能※など Xbox LIVE の全てのサービスをご利用できます。

※オンライン上で自分の実力や指向に合ったプレイヤーとのマッチメイクが自動で行われます

f:id:Imamura:20091018164440p:plain

Xbox.com | メンバーシップ

うーむ、今のところほかの人との協力や対戦プレイはしてないしする予定もない。1か月約480円をかけて、ゴールドメンバーシップになっておく必要は当面ないかな。

前の記事

11か月後