オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 09:11:00 いかん、夕べ攻殻SACを録画したからHDDレコーダの空き容量が厳しいのだった。今やってる日曜美術館をリアルタイムで見て溜めないようにしないと、11時からのガンダムSEEDが入りきらないぞ
  • 11:47:00 SEEDが始まる前に東のエデンを見て空きを作った。ついでに獣の奏者エリンと忘念のザムドも見て、ちょっと余裕ができた…けど恒常的なギリギリ状態からはなかなか抜け出せないなー
  • 13:54:00 ファンがブンブン回ってうるさいMacBook用に冷却台を買ってみたものの、冷却台のファンが期待ほど静かじゃなかったときの残念感
  • 14:00:00 重いMacBookを持ち出すほどの用事は2年に一回あるかどうかだしメモリは2GBまででつらいし、今外付けモニタとのデュアルにしてるけどMac mini+モニタもう一枚を連れて来ちゃってもいいような気がしないでもない。MacBookの1280×800は狭いしね…
  • 14:05:00 残念感があった冷却台はこれ:ELECOM ノートパソコン用冷却台 冷え冷えクーラー SX-CL06SV:http://amazon.jp/dp/B00176JX7C
  • 14:12:00 Mac mini+デュアルモニタにすれば、MacBookのキーボードと外付けキーボードが机上に展開している無駄を省けていいし、USBにいまつながってる9本のケーブルもハブでおそるおそる…がなくなってよさそうだし
  • 14:34:00 あれ、冷却台にしばらく乗せていたらMacBookのファンが止まって悪くない感じになってきた。残念とかいってごめんよ>ELECOM ノートパソコン用冷却台 冷え冷えクーラー SX-CL06SV:http://amazon.jp/dp/B00176JX7C
  • 14:37:00 あーいま外の雨が強くなってて環境ノイズが高まってるのも静音効果に寄与してるのかも。それでもこの冷却台は期待どおりの性能を発揮してるや
  • 17:21:00 .@shinyamatsuura松浦晋也)さんのtwitterアイコンを勝手に作ろう会 http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/I/Imamura/20090531/20090531172040.pnghttp://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/I/Imamura/20090531/20090531172040.png
  • 17:26:00 カラバリを考えたい>アイコン