オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

「Eye-Fi Share Video」発売:動画対応、4GBに増量でお値段そのまま

もう買えますよ!(もう買いました)

Eye-Fi Share Video 無線LAN内蔵SDHCメモリーカード(動画対応版)

Eye-Fi Share Video 無線LAN内蔵SDHCメモリーカード(動画対応版)

デジカメに入れておくと、無線LANを通してパソコンや、希望するならネットにもアップロードできる便利な便利なSDカード、「Eye-Fi」に新モデルが出ます。

今出ている「Eye-Fi Share」は撮影した写真だけを転送できたんですが、新しい「Eye-Fi Share Video」は動画も転送できるという話。やった。これで本当に、Eye-Fiカードはデジカメに入れっぱなしにできる。

しかもしかも、現行モデルは容量2GBで9980円、この新モデルは容量倍増の4GBで機能も増えて9980円。あれ? 同じ値段? そう、同じ値段。やるじゃない。

じゃあ今のモデルはなくなっちゃうのかというとそうではなく、7980円に値下げして販売継続とのこと。やるじゃない!

アイファイジャパン Eye-Fi Share 2GB ワイヤレスメモリーカード EYE-FI-2GB-J

アイファイジャパン Eye-Fi Share 2GB ワイヤレスメモリーカード EYE-FI-2GB-J

アメリカではさらに上位モデルとして、撮影した場所の情報を写真や動画に付加できる「Eye-Fi Explore Video」も出ているとのこと。これは「Eye-Fi Share Video」からファームウェアアップデートで同等品にできるそうだ。日本で出るかはまだわからないけど、これも楽しみ。

関連記事

[2008/12/04]ワイヤレスSDカード「Eye-Fi」が9980円で予約受付開始 - Imamuraの日記
http://d.hatena.ne.jp/Imamura/20081204/eyefi
[2008/12/23]Eye-Fi Share開封+設定レポート - Imamuraの日記
http://d.hatena.ne.jp/Imamura/20081223/eyefi