オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

RSSを配信してないページのRSSを作ってくれるサービス5種

RSSを配信していないWebページの更新内容を、RSSにして配信してくれるサービスがある。

今まで「なんでもRSS」だけ使っていたけれども、ほかにもあるそうなのでメモメモ。

よく考えたら、はてなアンテナRSSを配信してました。基本的には、登録したページすべての更新内容を1つのRSSで受け取ることになる。一方、登録ページをグループに振り分けて、グループごとのRSSを取得することもできる。もしかしてこれが一番使い勝手がよかったりして? ああいや、でも本文中のリンクはテキストになってしまうから、そこが不便なこともあるかも。

RSSを配信していないページのRSSを作ってくれるサービスは、たぶんほかにもいっぱいあると思う。ちゃんとRSSにしてくれる、細かく設定できるなどなど、便利なサービスがほかにあったら教えてください。

09/03/30追記

「教えてください」とか書きましたが、実は自分で以前紹介したのがありました(→『「あわせて読みたい」と「MyRSS.jp」』d:id:Imamura:20080408:awasete

です。(タイトルの「サービス4種」は「5種」に変更しました)