オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

部屋の模様替えでホームセンター

部屋の模様替えをするべきだろう、という結論に至った。

ついては、現在置かれている荷物を片づけつつ、そこに新たに机を設置する計画が立ち上がった。

外へ出たついでに、ちょっとホームセンターへ寄ってみた。部屋の寸法も測っていないのに、たまたま寄ってみたという具合だから具体的に「これを今度買おう」とはならない。でもホームセンターは楽しい。いろいろな素材があって、組み合わせ次第で無限の可能性が開けてくる。それを考えるのが楽しいのだった。

もしこうならこれを使う、こうならこっちでもいいかも、ああこういうのがあるのか、じゃあこうもできるかな。

頭をこういうことに使うのは、パズルを考えているようでとても楽しい!本当に楽しい!あとはあっちの押し入れをこういうふうに整理して…オラなんだかワクワクしてきたぞ!

f:id:Imamura:20081015235803j:plain

計画の全貌を記したメモ。うそ。次のページにも書いてあります。