オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

きになる新刊『デボネア・ドライブ』『うつうつひでお日記 その後』

なるべく毎日日記をつけるためと、増え続ける一方のFirefoxのタブを減らすため、自分アンテナにかかった新刊をどんどん紹介していく所存です。

朝倉世界一デボネア・ドライブ』1巻

にじみ出るゆるさとストーリーテリングのうまさで。COMIC Cueに掲載されたトリビュート『天才バカボン』はすごくよかった。漫画アクションにむかーし連載していた『おつりは百万円』、イースト・プレスあたりで単行本にしてくれないかなあ。

朝倉世界一の作品リスト
http://www.maroon.dti.ne.jp/sekaiichi/list/list.html(→http://web.archive.org/web/20130513094419/http://www.maroon.dti.ne.jp/sekaiichi/list/list.html

デボネア・ドライブ 1 (BEAM COMIX)

デボネア・ドライブ 1 (BEAM COMIX)

吾妻ひでおうつうつひでお日記 その後』

失踪日記』(ISBN:9784872575330)で復活を果たした吾妻ひでおの、その種の最新刊。無条件で買い。

うつうつひでお日記 その後 (単行本コミックス)

うつうつひでお日記 その後 (単行本コミックス)

(9/28記)