オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

「あわせて読みたい」と「MyRSS.jp」

やっぱり提供したほうがいいかもと思って、「あわせて読みたい」(http://awasete.com/)をサイドバーの最下部につけてみた。

(サイドバー長すぎだなあ…デザイン変更するか、項目を整理したい)

こんな感じの。

あわせて読みたいブログパーツ

いまは設置直後なので「集計中」になっているけど、1日くらいたてば「このブログと《あわせて読みたい》ブログ」がリストになるでしょう。

これを作っている会社は「feed meter」(http://feedmeter.net/)も提供している。でもこれは載せなくてもいいや。

一方この会社は「MyRSS.jp」(http://myrss.jp/)も作っている。はてなアンテナRSSリーダーで読むようなサービス(ちゃんと説明しようとすると面倒なので…すいません)。

RSSを配信していないサイトの更新を、RSSとして取得できるサービスというと「なんでもRSS」(http://blogwatcher.pi.titech.ac.jp/nandemorss/)もある。でもこっちは最近、どうも動作が遅いことがときどきある。「MyRSS.jp」もあわせて使ってみよう。