オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

明日の18時半は、教育テレビで「電脳コイル」をぜひどうぞ

電脳コイル」の中でも最高に楽しいエピソード、「ダイチ、発毛ス」がいよいよ放送されます。

「電脳メガネ」なる情報端末をつけた小学生たちが、ご町内で電脳的な冒険をくり広げる物語。その中でもこの回は、SF度が異常に高まっています。そしてそのSFマインドがちょっといや〜んな感じで表出するアイデアで、さらに面白さを高めています。

物語のキモの部分が大きなストーリーからは独立している回なので、今まで「電脳コイル」を見たことがない人でもけっこう大丈夫だと思います。

明日の18時半は、教育テレビで「電脳コイル」をぜひどうぞ。

電脳コイル (ロマンアルバム)

電脳コイル (ロマンアルバム)