オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

『BLACK LAGOON』、マンガから見るか、アニメから見るか?

という質問がどこからともなく(うそ)。ちょっと長いのでこっちに書きます。

アニメは基本的に、マンガをちゃんとアニメにしていてそこがナイスです(→d:id:Imamura:20060409:bl)。その上で話や描写を少し変えたり加えたりしていて、マンガと違う味わいもあります。たとえば追っかけメイドさんのくだりは、アニメでは超パワーアップしていて特に楽しいです。

おすすめ順序はマンガ→アニメかなあ。どちらか一方だけならアニメかも。マンガは巻末にキャラのお遊びおまけマンガがあって、そういうのが好きならマンガもぜひ。

という感じです。参考になれば。

(キーワード:BLACK LAGOONブラック・ラグーン

ブラック・ラグーン (1) (サンデーGXコミックス)

ブラック・ラグーン (1) (サンデーGXコミックス)