オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

PowerShot G9の値段がふらふら上下

去年買った「PowerShot G9」、ごく細かい不満(構造上、液晶保護シートがはがれやすいとか)を除けばたいへん気に入っている。所有の喜びがあるモノはうれしいね。

10月末に買ったときは49800円だった。先日、今いくらくらいかなとアマゾンを見てみると約42000円だった。が今日見たら44100円。上がってる!

アマゾンでの在庫状況や商品価格の変動をチェックしてくれる「あまとも」で見てみると。

おお、暮れは41586円をつけたこともあるのか。アマゾンでは商品価格がけっこう上下すると聞いたことはある。PowerShot G9については自分はもう買ってしまったからいいけれど、買おうかどうか迷っているところだったら相当悩ましいだろうな。

結局タイミングを読もうとしすぎず、シンプルに「欲しいときに買う」が一番いいという「ねずみの嫁入り」的なオチになるのかも。

関連するかな? の記事

念のため『ねずみの嫁入り』は、お年頃のねずみの娘にふさわしい婿を探しに行くというロードムービーである(一部嘘)。

『ねずみの嫁入り』への疑問 - まんぷく::日記

同日追記

「あまとも」で価格変動時にメールが来るよう設定したら、さっそくメールが。「新価格47,123円」。えー! 一気に3000円値上げ!! これは恐ろしい!!