オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

本屋さんのレシートにISBNが書かれてる

【元記事:本屋さんのレシートにISBNが書かれてる:d:id:manpukuya:20071214:isbn

[写真:書店のレシート]今まで気にしていなかったけれど、書店さんでもらうレシートにはISBNが記録されていることがあるのね。写真は、文教堂のレシート。

買った本の記録をとっておくのにはISBNが便利だけれど、いちいち本をひっくり返して裏表紙のISBNを見るのはちょっと面倒だ。

レシートにはISBNが整理されて書かれているから、これを見ながらISBN記法を使えばほら簡単。

知られざる日本の恐竜文化 (祥伝社新書)

知られざる日本の恐竜文化 (祥伝社新書)

ジャンクション

ジャンクション

東京変貌―航空写真に見るこの50年の東京

東京変貌―航空写真に見るこの50年の東京

CONTENT'S FUTURE ポストYouTube時代のクリエイティビティ (NT2X)

CONTENT'S FUTURE ポストYouTube時代のクリエイティビティ (NT2X)

上はこう書いてます。

isbn:9784396110802:detail

isbn:9784840120937:detail

isbn:9784344995932:detail

isbn:9784798114019:detail

というわけで、こんな本を買いました。

金子隆一『知られざる日本の恐竜文化』
小林伸光さんにすすめられて。恐竜ビジネスへの恨み言、みたいな感じかな?
大山顕『ジャンクション』
メディアファクトリーから、この種の写真集で『ダム』(asin:4840118043)に続く第2弾が。ジャンクション好きの人を「ジャンクショニア」と呼びたい。
『東京変貌』
1958年と2006年の航空写真をきれいに並べて、違いをコメント。淡々としているところがとてもいい。
小寺信良津田大介『CONTENT'S FUTURE』
えっまだ買ってなかったのーキャハハーキモーイ!

どうぞご利用ください。