オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

「Advanced/W-ZERO3[es]」発表

なんか呼びづらいですが、WILLCOMからそういう名前の端末が発表されました。W-ZERO3シリーズのひとつで、型番は「WS011SH」。

OSとしてWindows Mobileが入っているPDA寄りの端末で、フルキーボードを備えつつ見た目は普通のストレートタイプ。しかも厚さは18ミリと、前モデルよりだいぶコンパクトになったみたい。こないだ発表された普通の二つ折り端末「WX320T」(→公式サイト)の厚さが21ミリで、こりゃ薄くていいねと思っていたらそれどころじゃないという。

Advanced/W-ZERO3[es]では、BluetoothモジュールとかGPSモジュールとかが別売で出る由。Bluetoothを使えばMacBookからネットにつなぐこともできそうだ。できるだろう。そしてGPSは地図好き必携。

ふーむふーむ、これはいいかも。いいかもね。