オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

はてなRSSに登録されているサイトをほかのRSSリーダーで読む方法

【元記事:はてなRSSに登録されているサイトをほかのRSSリーダーで読む方法:d:id:manpukuya:20061203:opml

mpk::RSSs - Start Mac体験モニター」というはてなRSSを置いているわけですが、ここに登録されているサイトをほかのRSSリーダーにまとめて読み込むこともできます。

はてなRSSに登録しているフィードのリストをOPML形式でエクスポートすることもできます。こちらもグループ分けの階層構造に対応しています。

ヘルプ - はてなRSS - 他のRSSリーダーから引っ越す

ということで、「OPML」というのが登録サイトのフィード一覧なんですね。「Start Mac体験モニター」のOPMLRSSのページにアイコンが出ていまして、これがOPMLへのリンクになっています。これをダウンロードしてほかのRSSリーダーに読み込めばOKです。

50ものサイトのフィードを登録するのはものすごく大変(経験者は語る)です。

はてなRSSではなく、自分がふだん使っているRSSリーダーを使ってMac体験モニターさんのブログをチェックしたい、という方はOPMLどうぞご利用ください。