オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

電波時計の電池が切れる

【元記事:電波時計の電池が切れる:d:id:manpukuya:20061201:watch

帰宅したら、電波時計が止まっていた。しかもちょうど12時を指している。

考えられる状況
  • 電池が尽きるとき、最後の力をふりしぼって12時で止まる。電池がなくなって時計が止まっていることを、わかりやすくアピールする
  • きっかり12時に電池がなくなった

真実は闇の中だがそれはさておき、前回電池を入れたのは2004年11月13日(d:id:Imamura:20041113:clock)。説明書には「1年に1回、電池を交換すること」と書かれていたけれど、電池は約2年もったことになる。次は2年後かな。