オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

「店の前に駐輪するとパンクさせる店主」

【元記事:「店の前に駐輪するとパンクさせる店主」:d:id:manpukuya:20060323:bicycle

というのがいるそうだ(→d:id:lorelei:20060323:p3)。紹介しているこの方のお店も、すぐ近くに駐車場があるのにお店の前に駐めてしまう人がいるそうで、「このキティガイ店主の気持ちも分からんではない」とのこと。

車はともかく自転車なら、明らかな迷惑駐輪に対してはタイヤの空気を抜いてはどうかと常々思っている。お店には空気入れを常備しておく。ルール違反の人は、タイヤの空気を自分で入れて帰るしくみ。

修理が必要なほどのダメージにはならず、さりとてこのままでは帰れない、というバランスがけっこういいのではと思っているのだけれどどうでしょうか。