オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

最近のブックマーク

【元記事:最近のブックマーク:d:id:manpukuya:20060309:p2

1000日目の日記は、自分のはてなブックマーク→見る)からたくさん紹介。

どれも面白い記事だと思いますので、ぜひリンク先を読んでみてください。



押本龍一のUSAデジタルフォト日記‐モノクロでダンスクラスを撮影
デジカメWatchから。モノクロ写真の味わい。
【New Kiss Digital活用講座】 モノクロ作品編
デジカメWatchから。モノクロ写真の味わい。
寄せては返す館主専用 - なぜ人はテーブルタグで日本地図を作るのか
ほどほどな複雑さが、表変換意欲を刺激するのか? HTMLで作る日本地図いろいろ。
気になる! itemズ>ネットワークアダプタとしても利用可能な超コンパクト無線LANルータ
USB給電可能で、ルータ(親機)/アクセスポイント(子機)/ネットワークアダプタ(お手軽無線化)として使える製品。旅のお供に。
任天堂、マリオなどが登場する定番パズルゲーム、DS「テトリスDS」
とりあえず買うでしょ。オリジナルモードも面白そう。
bk1はてな 徹夜するほど面白かった小説を教えてください。「読み始めれば、徹夜を覚悟するだろう」というのは、S.トゥロー「推定無罪」の帯の文句。半信半疑でペ・・
「薦め方」いろいろ。大量回答で読み応えあり。
焚書官の日常 (5) - ポール・スローンの腕を送る男
じっくり読んでもらえて、本当に嬉しいです。
[間歇日記] 世界Aの始末書: 妖精を見るには 妖精の目がいる
リテラシー」云々以前の、生活における最低限の知恵や知識と、新しいそれを浸透させることの難しさ。
ISASニュース?いも焼酎 2006.2 No.299「血のたぎり」松浦晋也
はやぶさタッチダウン取材で松浦さんが感じた「血のたぎり」。
プラズマ・ポン - Engadget Japanese
超カッコイイ!手っとり早く見るにはリンク先のFlashムービーを。
マスター・ビルダーのレゴPC - Engadget Japanese
ちゃんと使えます。
asahi.com:札幌市、ダンプ足りず排雪ピンチ 公共事業削減のあおり?-?暮らし
生態系(違うけど)の変化がたいへんな結果を生む好例。
asahi.com: 経産省部長ブログ「炎上」 PSE法巡り書き込み殺到 - 社会
朝日の見出しに「炎上」が。キーワードに記録した。
窓の杜 - 【NEWS】五線譜上に音符や休符などをマウスで配置していくフリーのMIDIシーケンサー
お手軽感があって楽しそう。
Honjyo Naoki‐本城直季
風景写真をミニチュアのように撮る人。
実写をミニチュア化する。しかもムービーで。
本当にミニチュアに見える。必見。
安田理央の恥ずかしいblog - マイホームパパ・ゴーズ・トゥ・大崎公園
動物は怒ると噛む。「生きているからしかたがないですよね。」名言。
アキバ系!文京区本郷四畳半社長: ユーザビリティについて思うこと
ユビキタスコンピューティングの概念と具体的なイメージ。「ワークコンテキストの自由な推移」。
アキバ系!文京区本郷四畳半社長: 早起きは三文の得?
会社を後ろ指さされずに応援するエクスキューズとしての「出資」、また出資者になにかあって、非公開株式がほかに流れるリスクなど。
高知新聞ニュース■これが「土佐宇宙酒」の“顔” 来月全国発売■
で、どこでどうすれば買えるの???