オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

「どうぶつの森」今日のできごと

【元記事:「どうぶつの森」今日のできごと:d:id:manpukuya:20060108:mori2

そして今日も、「どうぶつの森」を遊ぶ私について書く私。

「空飛ぶ円盤」を買ってみた。部屋に置き、アングルを変えてカメラを下げてみると、UFOの下に面白いものが隠れていた。あとこれ、「宇宙ステーション」の隣に置いたので、部屋がなんだかくるくる回るものばかり。

果樹園化の進行で、毎日1万円以上を収穫できるようになった。海岸にも、この村のデフォルト果物であるリンゴをたくさん植えてみている。根付いたものから、ヤシの実に植え替えるつもり。とはいえ、村が果物の木ばかりになるのもアレなので、ほどほどで抑えよう。

今までほかの村人には釣り好きと思われてきたようだけれど、最近はすっかり果物農家になっている。釣りをするのは、大きめの魚影を見つけたときくらいだ(そしてタイヤだったりするんだこれが)。季節が変われば釣れる魚も変わるようだから、冬が終わるまで釣りは軽めでいこう。