オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

ビート膝その2

【元記事:ビート膝その2:d:id:manpukuya:20041201:knee

薬と湿布が切れたら、右膝がまた痛くなってきたので病院へ。今回は診察を省略し、薬のみにする。別の調剤薬局へ入ってみたが、もらった薬は前回とまったく同じ、ロキソニン60mgとムコスタ100mg。湿布も同じでヤクバン40だった。

薬は処方箋に指定されているのだろうか。それとも「こんな感じの薬を出してチョ」とだけ書いてあって、調剤薬局がそれに合う薬を処方するのだろうか。処方箋を渡す前に見ておけばよかったな。

といってもこの調子だと、投薬は当分続けなければならないだろう。次回よく見よう。

一方、この膝痛の原因となった愛車、ビートの次オーナーを探すべく、周囲に声をかけ始めている。ビートを手放すのはこの車がイヤになったからではなく自分の膝が原因だから、できればあまり遠くへは行ってほしくない。中古車屋へ下取りに出すよりは、大切に乗ってくれそうな知人に引き継ぎたいものだ。