オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

キーワード新カテゴリ「サイエンス」(d:id:hatenadiary:20040826#1093503548)

【元記事:キーワード新カテゴリ「サイエンス」(d:id:hatenadiary:20040826#1093503548):d:id:manpukuya:20040826:science

宇宙関係や科学者のキーワードを中心に、どんどん「サイエンス」へ。

土星などの惑星をどうするか、少し迷った。もしかして「地理」カテゴリだったりして? いやいやしかし、地球以外の惑星は現在のところ、まだ科学の対象でしかない。だからやっぱり「サイエンス」でいいのだ、と考え直した。らもう惑星のキーワードは「サイエンス」カテゴリになっていた。

ところで、「王立科学博物館」がいま「アート」カテゴリになっている(登録時は「食」。食玩だから)。これは「サイエンス」に入れるべきなのだろうか。はたまた「食」がいいのか。こちらはまだ迷っている。

どんなキーワードを入れるつもりでそのカテゴリを作ったのか、はてな側が一言でよいから書いてくれると大いに助かるのだが。

あとほら、id:hatenadiaryさん、ヘルプのcname一覧に「サイエンス」(cname="science")を!