オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

映画のなかの博士/発明家たち。(d:id:hibiky:20040825#p2さん)

【元記事:映画のなかの博士/発明家たち。(d:id:hibiky:20040825#p2さん):d:id:manpukuya:20040825:movie

ネタ元はd:id:gotanda6:20040825#drさん。すばらしい労作。

実はずーっと以前から、「映画の中の大統領」という、大統領が出てくる映画の一覧を作りたいと思っている。たとえば『ニューヨーク1997』(ジョン・カーペンター監督)の黒人大統領。そのほか、テロリストと闘う大統領、異星人と闘う大統領、汚職にまみれる大統領、大統領だっていろいろ大変なんだヨという大統領などなど、たくさんありそうだ。

さらに「映画の中の総理大臣」も調べたい。そしてこちらは、まず本数がずっと少なく、あっても『日本沈没』だの怪獣映画だのといった、SF映画がほとんどになるのではないかと思っている。

追記:「映画の中の大統領」についてはリストキーワードを作りました

コメント