オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

iHP-120マラソン(2)(586/1914)〜けっこうつらいです

【元記事:iHP-120ラソン(2)(586/1914)〜けっこうつらいです:d:id:manpukuya:20040218:p3

d:id:Imamura:20040120:p3の続き。あれから約1カ月が経った。以前よりも全曲数が増えているのは、前回から新たに買ったCDや、新しくエンコードしたものがあるから。いま586曲めで、やっと4分の1を越えたところだ。

ラジオものをようようクリアすると、普通の音楽アルバムが入り始めた。自分のiHP-120では、まず邦楽と洋楽をフォルダ分けしてあり、今は邦楽のフォルダである。

このマラソン、ずっと続けているものの、なかなかつらい。気分と音楽をシンクロさせることができない。奥田民生を聴きたい気分のときに、中島みゆきを聴かねばならなかったりする。これはつらい。

それでも、通して聴いていると「Tin Pan(新)もUAもやっぱりいいな、好きだな」とか、「この人のアルバムはもう聴かなくてもいいかも」というアルバムとか、いろいろ発見があるものだ。こういう棚卸しは悪くない。

それにしても、1カ月で4分の1強ということは、終わるまであと…あっいやいや、それは考えないことにしよう。