オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

iHP-120明日発売

【元記事:iHP-120明日発売:d:id:manpukuya:20031019:p1

[製品写真:iHP-120]iRiveriHP-120ASIN:B0000CG1M0)が、Amazonでは明日発売だそうだ。Amazonではいま49800円。「うち5000円をAmazonギフト券で還元」とのことなので、カメラ量販店の「10%ポイント還元」と同じようなものだろう。

ここに至るまでの日記内リンク集は、下の通り。

  1. d:id:Imamura:20030912:p3(2003/09/12)〜失望のiPodiPodと、そのほかのHDD式MP3プレーヤー
  2. d:id:Imamura:20030917:p1(2003/09/17)〜iRiver、20GB HDD搭載のHDDオーディオプレーヤー(AV Watch・03/09/16付)
  3. d:id:Imamura:20031002:p3(2003/10/02)〜iRiver、20GB HDDプレーヤーと新MP3/WMA/OGGプレーヤーの発売を延期(AV Watch・03/10/01付)

このiHP-120、MP3だけでなく、WMAOgg Vorbis、ASFなども再生できるのは魅力的。同じビットレートなら、MP3よりこれらの形式のほうが音質がいいという評判だから。

それにこれには、MP3ダイレクト録音機能がある。iHP-120カセットデッキをつなげば、昔むかしその昔、カセットテープに録音した内容をお手軽にMP3にできるということになる。いいね。

音楽ファイルの転送に専用ソフトがいらないところも含めて、自分には必要十分なスペックだ。現物を見て悪いところが見つからなければ、本当に買ってしまうかも。(昨日からものを買う話ばかりで、我ながら心配)

コメント

  • id:wine『いいぞいいぞ!買って買って買いまくれば日本の景気も良くなってグラスが再来日するかも知れませんね。グラス関連のキーワードについて見栄えを揃えてくれたりしました?ありがとうございます。ポワカッツィについて書けと言われているようなは気のせいですよね。』
  • id:manpukuya『ではid:wineさんがまず景気回復のお手本を…なんて。『ポワカッツィ』はご負担でなければぜひぜひお願いします。』
  • id:wine『景気回復のお手本を見せようとiHP-120を検討しているのですが、『Windows Media Player 9で作成したWMAファイルの再生には対応しておりません』ちゅうのがイマイチ残念。でも、今のところ最強のプレーヤーですかね。受信したFMの録音は当然できるんですよね。あぁ魅力的。『ポワカッツィ』は近日中に書きます。』
  • id:manpukuyahttp://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20030916/iriver2.htm には、「なお、(iHP-120は)FMラジオの録音には対応しない。」とあります。残念です。でも私は、景気回復に一役かってしまいそうな気分です。一緒に日本経済を立て直しましょう。「ポワカッツィ」の登録、気長に待ってます。』