オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

はてなダイアリー日記(id:hatenadiary)、更新

はてなダイアリーがベータだったころと比べて、最近は「はてなダイアリー日記」の更新頻度がきわめて落ちている。それは、はてなダイアリーが当時よりもずっと安定して動いており、運営の手がかからなくなってきているということで、それはそれでよいことだ。

しかしこうして、久しぶりにはてなダイアリー日記が更新されると、ああ近藤さんはちゃんとはてなダイアリーを見てくれているのだなと思う。気にかけてくれているというか。そしてなんとなく安心する。

このタイミングを狙って、改めて「はてなダイアリーへの要望」を出させてほしい私。

  • キーワードのカテゴリーに「マンガ」「コンピュータ」「ゲーム」を追加してほしいです(d:id:Imamura:20030803:p2と同じ)。「読書」カテゴリからマンガ方面のキーワードを分離でき、「ウェブ」カテゴリから純粋にコンピュータ方面のキーワードを分離でき、「家電」カテゴリからゲーム方面のキーワードを分離できます。それから、「スポーツ」関係のキーワードも相当数登録されていると感じるので、「スポーツ」もほしいです。