オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

84811.5km+7.1km=84818.6km

元記事

ひさしぶりに車を出す。といっても近所の買い物や給油程度だけれど。先月の末に洗車してすぐ雨が降り、それ以来ほかしといたらまたほこりだらけになってしまった。ここでうっかり洗車するとまた雨が降るだろうから気が抜けない。洗車するのが早いか、雨が降るのが早いか、これはもう根くらべだ。なんちて。
 などと与太を飛ばしつつ、もう今年も暮れようとしている。5月にやってきたこのシビック、走行距離は7か月で約3000kmといまいち伸び悩みである。実のところこの企画も、前回のchallenge 100,000kmから約1年4か月に渡って走行記録をつけてきたが、そろそろ飽きてきてしまった。このページは年内でいったん更新を停止して、ドライブというネタに限らない、もうちょっと普通の日記をつけ始めようかと思っている。ドライブの話もおりまぜつつ、本や映画や生活のことをつづる感じで。乞うご期待。

給油

381.8km÷33.3L=11.5km/L