オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

97808.2km+8.6km=97816.8km

元記事

数年間使ってきたポータブルのCDプレーヤーがいよいよ動かなくなってしまい、後継者を探すことになった。昨日までに池袋や新宿のカメラ屋で機種選びと相場チェックはすませてある。しかし近所の電気屋やホームセンターではどうだろうか。思案のあげく、やっぱり家の周囲のホームセンターと電気屋を回ってみることにする。しかし水曜日だからか時間が遅かったせいか、開いていたのは1つだけだった。しかもそこは品揃えがいまひとつで、狙っている機種は置いていなかったのだった。とほほ。

後日談

このとき狙っていたCDプレーヤーは翌日、都心のカメラ屋で無事買うことができた。機種はSONYのD-E500。これまで使っていた充電池が流用できるのが(自分的な)ポイントである。新機能としては音飛び防止のほか、停止したところから続きを聞くことができるという便利なものがあった。電池のもちもかなり良くなって、車内の音楽環境は大幅向上である。福福。