オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

97539.7km+28.3km=97568.0km

元記事

イカーのページに写真が載ったのでわかるかもしれないが、先日デジタルカメラを買ったのだった。富士フイルムのDS-20で、安かったからもう1つ買ってしまったのだった。1つは常用、1つは保存用なのだった。わけなくて、1つは友人pigに頼まれたぶんなのだった。今日はこれを車で届けたのだった。

後日談

「マイカーのページ」とは、当時このページからリンクしていたレックス紹介のページ。買ったデジカメでウハウハ撮った画像を、広く世界に発信するために発生した(迷惑な話だね)。マイカーのページで紹介していた画像は、今はこのページ内で表示するようにしている(ページ冒頭の画像のほか、この下にいくつかあります)。画像のページをわざわざ別に作ったのは、読むのにストレスが少ない(=軽い)ページを目指していたからなのだが…バックナンバーとなった今ではアーカイブとしての利便性や、深いリンクを避けるなどを考えてこんな形に落ち着いたというわけ。(記:98/06/19)