オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

97463.9km+6.9km=97470.8km

元記事

この寒い上に雪が残っているというのに灯油がなくなってしまった。ついでに本屋と生活用品店にも行ってみる。
 日経BP社から出ているデビッド・シーゲルの『WEBサイト・デザイン』を探している。いくつか本屋を回ってみたがどうも見つからない。本当に出ているのか? 秋葉原や神田に行けば置いてあるのかもしれない。あと黒鉄ヒロシの『新選組』も欲しいな。

給油

202.4km÷13.6L=14.9km/L

後日談

『WEBサイト・デザイン』はこのあいだ秋葉原の書店で発見。しかし200ページ(くらい)で\4,700(くらい)はコストパフォーマンスが悪いよね。ざっと立ち読みしたけれどそのときは買わず。いつか衝動買いするチャンスがあるかもしれない。『新選組』は買えました。いい作品だ。(記:98/05/16)