オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

「iPod touch欲しい!」

【元記事:「iPod touch欲しい!」:d:id:manpukuya:20070906:ipodtouch

[画像:iPod touchとiPhone]音楽を聴いたり動画を見たり、無線LANでWebを見たりできて、でも通話機能はない「iPod touch」が発表された。

指で軽快に操作できる、驚異的なインターフェース「マルチタッチ」を体験できるとなれば、これは欲しいー欲しいー。

でもついこの間、PHSPDAを別々に持ち歩く環境を、Advanced/W-ZERO3[es]で統合したばかりだ。ここでまた、新しくデバイスを持ち歩くようになってしまうのか。

と考えると、iPod touchで得られる「うれしい」体験は後回しでいいや、と気が落ち着いてきた。

iPod touchに、PHSによる通信機能が搭載されたモデルが出てきたらまた考えよう。というかそれってつまりiPhoneじゃないのとか、そもそもそういう日が来るかどうかとかは考えないことにしよう。

この日記内の関連記事

Google Readerの未読数表示がパワーアップ

【元記事:Google Readerの未読数表示がパワーアップ:d:id:manpukuya:20070906:googlereader

Google Readerでは今まで、総未読数や分類ごとの未読数が100以上になると単に「100+」と表示されていたのだけど、今日気がついた。

未読数が100以上になっても「248」とか正確な数が表示されるようになっている。おお、すごい。偉い。じゃあ未読が1000件以上だとどうなるのかとか、知りたいような知りたくないような。

と思ったら、総未読数の表示が「1000+」になっていた。そうか〜1000件以上で「+」表示になるのか〜。でもそれはあまり知りたくなかった!