オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のブックマーク

「バイオハザード4」クリア

【元記事:「バイオハザード4」クリア:d:id:manpukuya:20070629:bio4

とりあえずクリアしました。いやあ長かった長かった。もういつになったら終わるのか、途中けっこう疲れたりもしました。

しかし考えてみるとこの長さ、最近のFPSと思えばわりと普通なんじゃないだろうか。

バイオハザード」では、洋館とか密室の同じところを何度もうろうろして進行する印象があったけれど、今回の「バイオハザード4」はわりと一方通行。そしていろいろな場所が次々に、次々に、そして次々に出てくる。この盛りだくさん感覚は、ちょっと「Quake」を思い出したりして。

セーブ回数を制限するアイテム「インクリボン」がないのも、今のFPS事情に合わせているように思える。

光と影のコントロールがうまいグラフィックはなかなかのもので、そこがモチベーションにつながっていたのかも。(面食いゲーマーです私)

一度クリアしたので、いろいろ追加シナリオを遊べるようになった。気が向いたらやってみよう。

バイオハザード4 Wiiエディション

バイオハザード4 Wiiエディション

次は「ゼルダの伝説夢幻の砂時計」かなー。