オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のブックマーク

はてなスタッフはやっぱりもう、はてなアンテナを使ってない説

【元記事:はてなスタッフはやっぱりもう、はてなアンテナを使ってない説:d:id:manpukuya:20060713:antenna

はてなアンテナが今朝から沈黙中で、更新をまったく拾わなくなっている。

はてなスタッフはもう、はてなアンテナを使ってない説」(d:id:Imamura:20060420:antenna)は冗談半分で書いたのだが、こうなると「ボケたつもりが当てちゃった」というか、非常に気まずい雰囲気になってくる。

そもそも単に不便なので、早く直してほしいです。よろしくお願いします>id:hatenadiary

追記:直った(→g:hatena:id:hatenaantenna:20060713:1152763935)。発生から約6時間。昔のはてなのスピード感を思うと、ずいぶん重くなってしまったと感じる。会社もサービスも大きくなったから、仕方ないところはあるだろうけれど。

黒沢清『映像のカリスマ』復刊にあたっての情報提供のお願い

【元記事:黒沢清『映像のカリスマ』復刊にあたっての情報提供のお願い:d:id:manpukuya:20060713:kurosawa

映像のカリスマ―黒沢清映画史

映像のカリスマ―黒沢清映画史

現在、黒沢清監督の初評論集『映像のカリスマ』の復刊本『同・増補改訂版』を制作しています。

親本(1992年発行のフィルムアート社版、現在は絶版)の中に1つだけ、「初出未詳」の文章があります。214ページからの「変なことについて」です。

この文章がいつ、どの媒体に掲載されたのか、おわかりの方はお手数ですが7月27日(木)までにご一報ください。連絡先は「bakuon●boid-s.com」(●を@に変えてください)です。

なお、復刊本の発売は8月21日(月)を予定しています。

よろしくお願いいたします。