オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

「ファミマカード錬金術:ゼロ資金から利回り5.9%」(Reflective Apes)

カード取得と支払い設定の手間はかかるが、あとはただ使うだけで少しずつお得になるしくみ。面白い。

「ファミマで買い物をする」という行動がすでに高コストなのであるが、そこを変えなくても少しお得になる、というところがミソ。

とはいえ、この情報を知っても実際にカードを作ったりクオカードを買ったりする人はごく少ないだろう(自分もたぶんしない)。ダイエットと同じで、知ってはいるけど目先の易きに流れてしまう人が多いと思う。ここで実際に行動できる人は、やっぱりなにか意識が違うのだろう。

交換タイヤの保管サービス

【元記事:交換タイヤの保管サービス:d:id:manpukuya:20050422:tire

d:id:wine:20050419:p6で、交換したスタッドレスタイヤを自宅のバルコニーへ運ぶのが面倒だという話。

としたら、交換を請け負うカー用品店が、シーズンオフの間タイヤを預かってくれるサービスがあるといいかもしれないと思った。月に500円くらいだったらいけるかも。