オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のコメント

  • id:nobody『ご存知でしたらすみません。新刊情報。『恐るべき旅路―火星探査機『のぞみ』のたどった12年―』(松浦晋也著)だそうです。
    ref. → http://book.g.hatena.ne.jp/TakamoriTarou/20040828#p2
  • id:manpukuya『情報ありがとうございます。実はそれの次に出る松浦さんの本は、私の編集担当で弊社から刊行予定で、いま頑張っていただいているところなのです。制作が進行したらお知らせしますよ。』

「リスト::映画の中の大統領」

どんどん追加されていっています。皆さんありがとうございます。

d:id:At14:20040827さんからの情報提供から、マイケル・ベイ監督の『ザ・ロック』を加えました。

また、リストに加える映画の条件に、「大統領候補も可」「アニメも可」「大統領が登場することがネタバレに通じる映画の紹介はご遠慮ください」を加えました。

ご意見やご要望、大統領が出てくる映画の情報などは、日記に「リスト::映画の中の大統領」と書いて教えて下さい。

はてなダイアリークラブ「リスト::漫画に出てくる漫画家」

d:id:Shintaro:20040828#p1さんが立ち上げました。面白い企画です。

漫画に出てくるマンガ家といえば、『電脳なをさん』に出てくる、『まんが道』パロディのペアマンガ家が浮かびましたが、名前を思い出せません。誰でしたっけ。

『あら、カナちゃん!』がはてな経由で売れている

【元記事:『あら、カナちゃん!』がはてな経由で売れている:d:id:manpukuya:20040828:kana

はてなの「amazon売上レポート」を見ていて、『あら、カナちゃん!』(ISBN:4499228220)が売れているのを見つけた(d:id:hatenaamazon:20040826)。

『あら、カナちゃん!』はモリナガ・ヨウの4コママンガで、共同通信から配信されている。意外に思ったのは次の2点。

しかもこのマンガがなかなか面白い。実は自分も先日、本屋で買ってしまった。子供によくある、変わったこだわりが出てきたりして生活感があるし、普通のオチに追加のオチがついていることもあったりして凝っている。いいですよ。