オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

…と書いたら。

【元記事:…と書いたら。:d:id:manpukuya:20030820:1061388537

上のように書いたら、1時間もたたないうちにキーワードのカテゴリーに「マンガ」「ゲーム」「スポーツ」が追加されていた(d:id:hatenadiary:20030820#1061380123)。

以前から出していた(そして自分以外の方も出していた)要望だったけれど、このタイミングのよさ。ベータ時代は、要望を出したらその瞬間に対処される、尋常でないスピードだったことを思い出した。

はてなダイアリー日記(id:hatenadiary)、更新

はてなダイアリーがベータだったころと比べて、最近は「はてなダイアリー日記」の更新頻度がきわめて落ちている。それは、はてなダイアリーが当時よりもずっと安定して動いており、運営の手がかからなくなってきているということで、それはそれでよいことだ。

しかしこうして、久しぶりにはてなダイアリー日記が更新されると、ああ近藤さんはちゃんとはてなダイアリーを見てくれているのだなと思う。気にかけてくれているというか。そしてなんとなく安心する。

このタイミングを狙って、改めて「はてなダイアリーへの要望」を出させてほしい私。

  • キーワードのカテゴリーに「マンガ」「コンピュータ」「ゲーム」を追加してほしいです(d:id:Imamura:20030803:p2と同じ)。「読書」カテゴリからマンガ方面のキーワードを分離でき、「ウェブ」カテゴリから純粋にコンピュータ方面のキーワードを分離でき、「家電」カテゴリからゲーム方面のキーワードを分離できます。それから、「スポーツ」関係のキーワードも相当数登録されていると感じるので、「スポーツ」もほしいです。

わざわざ修正パッチを当ててくれる“親切な”Blaster亜種が登場(Internet Watch・03/08/19付)

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2003/08/19/166.html

へぇ〜。ワームにワームで対抗するという手法は、なんだかSF的でロマンを感じる。