オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

Windows環境で手軽にBTRONの世界を体験できる 「BTMemo」(1)

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/04/25/22.html

全3ページ。そして記事を書いているのは美崎薫

美崎薫といえばBTRONBTRONといえば美崎薫。この2つは不可分といってよいつながりがある。BTRONというOSは「実身・仮身」というしくみを持っており、たとえば美崎薫BTRONのつながり(ハイパーリンク)をOSレベルで管理できる…ようだ。すみません、興味はあるのだけれどよくわかってません。

ともかく、実身・仮身モデルはとても画期的なものらしく、とても便利そうではある。でも実際にさわってみたことがないため、概念や使い方がよくわからない。実身・仮身モデルにふれてみたくても、BTRON仕様のOS(超漢字)をインストールしなければならないというのでは「ちょっと使ってみる」ようにはいかない。

そんな時に便利そうなのが、記事で紹介されている「BTMemoブルツリメモ)」。実身・仮身モデルを使えるWindows用のテキストエディタである。これは面白そうだ。