オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のコメント

  • id:cider_kondo『はじめまして。メイドさんの項目に使いたいとのことですが、日記の日付を確認してもそうしたいのであれば構わないですよ(ニヤリ)。真面目な話、自分で登録して4/2になったらその内容を消す、てのも考えたんですが面倒なので断念したという経緯があります。』
  • id:manpukuya『ぐわわーん、やられた。おみそれしました。』

国立科学博物館に“日本一のお子様弁当”を出す食堂(BizTech・03/04/01付)

http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/leaf/CID/onair/biztech/biz/239458

科学博物館の食堂というと、あの渡り廊下の途中にあって、いかにもやる気がなさそうな印象だったアレだろうか。最近は博物館や美術館の独立行政法人化が進んでいて、こういう工夫も求められてきているという話。2000円の本格的なお子さま弁当のほか、「恐竜の卵コロッケ」なんてのもあるそうだ。