オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

2014-07-31から1日間の記事一覧

食器棚に棚を追加

DIY

食器棚のカウンター部に棚を追加したいと考えた。 ここに棚をつけたい ホームセンターでいろいろ探して買ってきたのが下のようなもの。 用意したもの 「中空用アンカー」というものを使うのが今回の工夫ポイントである。八幡ねじ 中空用アンカー 4XS 入数4×5…

コードレス電話機の充電池を交換

コードレス電話の充電池がへたってきて、ハンズフリー(スピーカー)にすると5分も通話できない。これはたしか2009年ごろ買ったような気がする。電話機はこれ。サンヨーも今はパナソニックに吸収されてしまった。 TEL-DJ3(G):商品情報 | 三洋電機 | Panason…

恐怖の水やり当番

前回:アサガオはひょろひょろ、サツマイモはゆっくり(d:id:Imamura:20140729:gardening) ペットボトルの水を少しずつ給水してくれる「水やり当番」は便利なので、キャップをアサガオのプランターに差し込んだままにしている。 参考:「水やり当番」で水切…

今日のツイート

00:02:15 今日のJAXAからの中継「米国における宇宙探査の見当事例に関する記者説明会」について、途中まで音声が途切れていたのを補完した録画をYouTubeにアップしました http://youtu.be/BULiR1m8_U0 00:34:21 このあと0時45分からBSプレミアムでハイビジョ…

今日のトラックバック

Imamuraの日記 - アサガオの種がもうたくさん採れる