オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

2012-08-15から1日間の記事一覧

今日の電柱写真(など)

前回:電柱を望遠で撮ってみる(d:id:Imamura:20120704:elepole) 今日は暑かった。出かけた先でいい感じの電柱を見つけて下から撮ってみた。 この手の電柱写真をまとめて見る:Imamura's fotolife - elepole(http://f.hatena.ne.jp/Imamura/elepole/) 夕…

ふるえる扇風機

扇風機を倒して、羽根が1枚欠けてしまった。この扇風機を買ったのは8年くらい前。風の強さが不規則に変化する機能が欲しかったが、あとは扇風機なんてどれも同じだろうからとなるべく安いものを選んだ。確かに風を送る機能については安物でも十分だった。し…

今日のツイート

12:14:00 黙祷は正午にするルールというわけでもないから好きな時刻に黙祷すればよい。1分間でなくてもよい。今日でなければならないわけでもないからある日ふと黙祷してもよい。黙祷以外の方法でもよい。それぞれの方法で、戦争で亡くなった人のことを考え…

今日のトラックバック

Imamuraの日記 - 扇風機が壊れて新しいのを買う [文化][本]街を歩くのが恐ろしくなる本『街角図鑑』