オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

2011-04-24から1日間の記事一覧

トング選びの落とし穴

調理に便利そうだと思い、トングを買ってきた。400円くらい。しかし使ってみるとすぐに不便だと気がついた。閉じきってもトングの先端が互いに触れないため薄い食材をつまめない。これはまいった。まさかこんな作りのトングがあるとは。次は気をつけよう。

まぶしいお寺を建設中

写真は、建て替え中のお寺の屋根に銅が張られているところ。これがもうギンギンで、奥に建っているマンションは日の光が銅の屋根に反射して異様な明るさになっている。まぶしそう。このまぶしさを自然エネルギーとして発電に使えないかという勢いだ。この屋…

今日のツイート

00:44:00 若冲なので見たいけど4日連続1時間半って詰まりすぎです。録画したら見ないからほかのことしながら見るともなく見よう。月曜から21時■【若冲ミラクルワールド】NHK BSプレミアム http://www.nhk.or.jp/artbs/jakuchu/ 12:26:00 RT @hwtnv: 昨晩のマ…