オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

2009-10-30から1日間の記事一覧

文章をコンパクトに! まるまる削れる言葉もあるので注意が必要

不自然なタイトルだけれど、「〜なので注意が必要」はまるまる削れる言葉かもしれない。という話。なんでもいいんですが、たとえば ここでボタンを押すとふたが閉まるので注意が必要 これは ここでボタンを押すとふたが閉まる で十分なんじゃないだろうか。…

Magic Mouseは重くて平らでつるつるだ

mac

Magic Mouseがアップルストアから届いた。表面は噂通りつるつるだ。パッケージもかっこよくて、最近のiPodみたい。単なる紙の箱に入っていたMighty Mouseとは隔世の感がある。シールの端に「ここをはがす」マークが。ふたを空けて、マウスの台座と一緒に取り…

今日のツイート

06:48:00 口座公開って押し貸し以外に危険はないかな>RT @otsune 「金くれ」で公開されてる口座に押し貸し詐欺の危険性っていうけど「金くれで募金してたので普通に寄付だとおもった」と言い張った場合は法的にどういう扱いに成るんだろ? 07:01:00 NHKニュ…

今日のトラックバック

[mac]Magic Mouseの電池を初めて交換、そして所感 [mac]Magic Mouseの電池を3週間強で交換 [mac]Magic Mouseの電池を交換+「BetterTouchTool」がナイス [mac]Magic Mouseの電池を交換+電池交換の手順おさらい [mac]Magic Mouseの電池を交換 [mac]Magic Mou…