オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

2008-07-11から1日間の記事一覧

UstreamでiPhoneの様子を配信+質問受けます

今からしばらく、iPhoneの様子をUstreamで配信します。http://www.ustream.tv/channel/imamura「こんなことやってみて!」とか質問とかある方はご覧になってみてください。 追記 Ustream配信はいったん終了しました。ご覧いただいたみなさん、ありがとうござ…

そういえばこれも発売日

iPhone好きのみなさんも、WILLCOM D4のことをたまには思い出してあげてください。でかい!シグマリオンよりは薄いかな、というくらい、比較対象に電話機が思い浮かばないくらい大きい!ちなみにこの店(iPhoneを買った店ではありません)にはiPhone用のシリ…

新規契約iPhoneのメールアドレス変更は「新規登録」で

初期設定でだいぶ悩んだのが、メールアドレスの変更手続きだった。お店では、ランダムな英数字が並んだ文字列に「@i.softbank.jp」がついたメールアドレスをまずもらう。それを好きなメールアドレスに変更する手続きは、自分で行うことになる。 iPhone 3G | …

iPhoneでWebブラウズ

とりあえずこのページを表示させてみました。(iPhoneから書き込んでもわからないのが残念)

iPhone白の整理券ゲット〜!!

とりあえず、目指すiPhoneを買えることは確実になりました!たくさんの声援ありがとう!id:Imamuraの次回アップにご期待ください!

残り5分を切りました

どうなるでしょうか!

iPhone行列に並んでます

ふと思い立って9時前に駅前のソフトバンクショップ(昨日の日記でいう「A店」)に来てみたら、なんと10人ほどしか並んでない!これはもしかして買えるかも、と並ぶことにしました。状況は逐次お知らせします。

当店のiPhone在庫状況と狙ってるモデル

いま並んでいる店の方によると、iPhoneの入荷台数は計10台ちょっと、うちほとんどが16GBモデルとのこと。8GBモデル3台、16GBモデル(黒)と16GBモデル(白)がともに5台とかかな?自分は16GBモデル(白)がほしいのです。そこで行列の先頭から自分の直前まで1…

iPhone行列に並んでいる面々

いま行列の人数は自分も入れて14人。男性11人、女性3人です。最後尾にもう一人男性がいたのですが、姿が見えなくなりました。離れるときに周囲の人に声をかけていないところを見ると、どうやら帰ってしまったみたい。店頭は日なたでつらーいと思ったら、10時…

われらiPhone行列だい

行列がソフトバンクショップから少し離れたこともあってか、通りすがりにこちらへ「何者…?」な視線を送ってくる方がけっこういます。特に子供は親御さんに高い声で尋ねます。「ねえこの人たちなんで並んでるの?」「新しい携帯電話を買う人たちなのよ」と言え…

あと40分弱

いま11時20分です。ほしいモデルを買えるのか、運命の時が迫りつつーありまーすー。

今日のトラックバック

seiichirouさんの日記 - 『やっぱりiPhoneいいなぁ』 [iPhone][H”][w03]スティーブ・ジョブズのおかげで携帯電話を近道できた Imamuraの日記 - 新型iPhoneとアップル公式サイトのスマートフォン... Imamuraの日記 - iPhone 6 Plusを買ったらiPhone 4SがiPhone…